能古島アイランドパーク

福岡市西区にある能古島には、姪浜から市営渡船に乗り約10分弱で行くことができます。

<参考> 能古島もある福岡市西区の賃貸情報 URL: https://www.dream-stage.net/c/nishiku/

福岡の中心地から少し海へ出るだけで、日常を忘れ、自然を満喫できる福岡市民のいこいのスポットになっています。
島にある、「のこのしまアイランドパーク」は、約15万平方メートルの自然公園になります。1年を通して四季折々の植物が花を咲かせて訪れた人々を楽しませます。特に、春は桜と菜の花につつじ、秋にはコスモスが咲き、おすすめです。
ハイキングはもちろん、その他にもレストランやバーベキューハウス、ふれあい動物園などがあり、大人も子供も楽しめます。
島内にはバスが運行していて、南側の龍の宮から渡船場、島の中央にある展望台入口を通り、北側のアイランドパークまで通じています。船の出発時刻に合わせて運行しているので目的地がはっきりしている人にはバスが便利だと思います。
徒歩だと色々とコースがありますが、アイランドパークまでだいたい1時間位は掛ります。
タクシーは島に1台しかないので要予約。他に貸し自転車もあるので、それぞれ自分の都合に合わせて、ということになります。

 

住所:福岡県福岡市西区能古1624   電話:092-881-2494