マリンワールド海の中道

福岡市東区のマリンワールド海の中道は、博多湾と玄界灘をへだてる「海の中道」に約540ヘクタールの広さを誇る全国でも最大スケールのシーサイドパークです。
<参考> 福岡市のレンタルオフィス「Biz Point」
日本初公開のシロワニをはじめとした200種類以上のサメの大群やそのほかの海の生き物が見れるパノラマ大水槽があり、そのほか、水族館の人気者のラッコやアシカやイルカのショーは、ここマリンワールド海の中道の目玉となっています。

館内には、いろいろ楽しませてくれる仕掛けが多くカラフルな熱帯魚が泳ぐ魚を下から眺めることができるトンネル水槽や、下の階から2階分のフロアを吹き抜けになっている巨大水槽があります。
そして、透明のエレベーターで海の中へ行くという感覚を水族館の中で実現されているのが、シースルーエレベーターである。 エレベーターで下りてきて見えるパノラマ大水槽は、幅24m深さ7mの水槽だが、実際の大きさよりもはるかに大きく見えて感じられる。
見た目には沖縄の美ら海水族館の巨大水槽となんら遜色ない。
この水槽には、3mを越えるシロワニが何頭も入っていて、イワシの群をかき分ける姿には圧巻される。
博多湾をバックにしたイルカとアシカのショーは、華やかでカップルや子供には大人気である。


マリンワールド海の中道
住所:福岡市東区西戸崎18番28号 電話:092-603-0400